東山動植物園の年間パスポートの買い方・使い方

東山動植物園の年間パスポートをはじめて買いました。

もうすぐ育休が終わってしまいますが、育休に入ったときに買っておけばよかったなと思っています。これまでにすでに2回遊びに行っているので、早めに買ってたくさん遊びに行けばよかったです。

というわけで、東山動植物園の年間パスポートについてレポートします。

まず価格は2,000円。

1回500円なので4回でトントン、5回以上行けばお得になる計算です。

買った場所は、正面玄関の向かって右手のチケット売り場です。地下鉄に一番近い入口です。

「パスポートください」と言って、2,000円を支払うと、パスポートの台紙をもらえます。1回目からこのパスポートを使用できます。

次回までにやっておくことが2つ。

パスポートの台紙に「顔写真」を貼って、氏名欄に氏名を記入しておくことです。

顔写真は本人と分かれば大丈夫とのこと。

「正式な証明写真機でなくても、家にある写真で結構です」と言われました。

でもなかなか自分の顔写真ってないですよね。子どものはたくさんあるけど。

というわけで、私はずいぶん前に撮ったプリクラを切り取って貼りました。(変顔とかしていない状態の、プリクラなのになぜか完全素顔の1枚が奇跡的にありました。証明写真バリの顔をしているので、たぶん大丈夫じゃないかと思いまして…。)

ちなみにネットで調べてみると、免許証の顔写真部分をカラーコピーして貼っている方もいらっしゃるみたいですね。

写真を貼ったら、氏名を記入し、付属のラミネートシールを上から貼れば完了です。

年間パスポートのメリットは、チケット売り場で並ばなくてもいいところですね~

子どもを連れていると、なかなか並ぶのは厳しいので。

育休からの復帰は4月。それまでに何回か遊びにいければな~。

保育園に入園して、生活が落ち着いたら、夏前くらいにも家族で遊びにいきたいなと思います。(まだ見ぬ植物園エリアにも行ってみたい。)

スポンサーリンク



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする