意外に忘れているかも。もったいないので、地下鉄マナカは要チェック。

慣らし保育がはじまった今週は、久しぶりに子どもを連れずにひとりでいろいろなところへ出かけました。

子どもがいないと、歩く速度が2倍速ですね。

でもちょっとさみしい2倍速。

子どもの荷物も持たなくていいので、足が軽い。

でもちょっとさみしい軽やかさ。

さて、通勤定期を今のうちに買っておこうと思って、地下鉄の窓口へ。

それで、知らなかったお得なことがあったので、ここに書きます。みなさんご存知かもしれません…。

マナカのことです。

マナカで何か買い物すると、ポイントが貯まっていくんですね。そのポイント交換をすると、バス・電車の乗車代に充てられるんです。

しばらくこのサービスのことを知らずに、今回はじめてポイント交換したら600円分のポイントになりました。

600円もあれば、名駅行って帰ってこられますもんね~。

ミソは、このポイント交換は自動ではされないことです。自分で券売機で手続きする必要があるので、つい忘れて失効させちゃいそうです。

もうひとつのミソは、今どれだけポイントが貯まっているかが、自動改札機の表示では分からないこと。券売機で、ポイント照会をしないと分かりません~。

↓写真を撮ってきました。
名古屋マナカポイント還元

この張り紙の部分です。

ああ、そういえば定期入れも用意しなきゃです~。

今日は保育園から持ち帰ったお昼寝布団を干す程度には晴れていてよかったです。

1週間、親も子も頑張ったので、ゆっくり過ごしたいと思います。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする