名古屋市徳重図書館。なかなかの穴場。雨の日にもおすすめ。

先日、名古屋市の徳重図書館に足を運んでみました。

名古屋徳重図書館 (2)

ちょっと家からは遠いものの、新しい、きれい、子ども専用スペースがある、地下鉄から降りてすぐ、雨でも濡れない、隣のモールで買い物もできる、フードコート広くて子どもと食事もできる、という子連れ家庭にメリットが多くてびっくりしました。



昼前に付いて、買い物だ、昼ご飯だ、図書館だとやっていたらあっという間に夕方…。満喫できました。

ショッピングモール(ヒルズウォーク徳重)には、100均のダイソー、無印良品、子ども服、ベビー用品、フードコートなどなどが入っています。

子ども服は、apres les cours(←読めない)、SM2 keittio、無印良品、ユニクロ、Hello赤ちゃん、moujonjonやDaddy oh Daddyを扱っているPeP_Pit’sというお店もありました。

店の通路幅も広くって、子どもとうろちょろ歩いても安心です。

あと、すごいありがたかったのは子ども用のカートがあったことです。100円を入れて借り、返却時には100円が戻ってきます。

ミッキーやミニー、プーさんなどの大御所がズラリと並び、これは子どもも「乗る!」と言って楽しんでいました。通路が広いのでこういうのを引いて歩いていても困りません。

名古屋徳重図書館 (2)
↑なんだかんだと散財して疲れたので、最後に図書館の親子スペースで絵本を読みつつ休憩。

名古屋徳重図書館 (2)
↑絵本もありますし、ママ向け雑誌も2種類くらい置いてありました。おすすめです。また行ってみようと思います。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする