2020年4月入園の保育園入園決定通知。おつかれさまでした!

2020年4月の入園を目指して、名古屋市で保活をしていた友達から「保育園、決まったよ!」とのお知らせをもらいました。

保活をしていたお父さん、お母さん、本当にお疲れさまでした。

我が家は2018年(平成30年)の春の入園を目指して保活をしていました。それからもう2年も経過するのかと思うとしみじみ…。

この2年だけでも、名古屋市では保育園の新設が続々と続いたり、保育料無償化がはじまったりと、変化の多かった保活の世界でしたね。

大変なのは間違いないですし、文句も言いたくなることも多い保活ですが、それでも自分の生活のため、仕事のため、そして子どものために、最良の選択肢をつかむことを目指して、保活をされたお父さん、お母さん。

本当にお疲れさまでした!

春からの新生活がお子さんにとって良いものになるようにと願っています。

平成30年4月、名古屋市の認可保育園入園を目指して、今結果待ち中です。 2月8日前後には結果が分かるようなので、今はただただ首を長くし...

↑決定通知が来てから職場復帰までにやることリストをまとめました。よかったら参照してみてください。

慣らし保育中にやったこと、やりたいこと、やれなかったことを以下に備忘録的に列挙します。 大小混在、順不同ですみません。 全部書き...

↑慣らし保育期間中が自分の時間を取れるチャンス!ということで、やりたいことリストを作ってやってみました。よかったらご参照ください。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする