復帰後にベビーシッターまで必要か?と思いつつ名古屋市のベビーシッターを下調べ

4月から職場復帰してからのことをいろいろ考えています。

そのうちのひとつ、ベビーシッターについてです。

保育園もあって、ファミリーサポートもあって、ベビーシッターまで必要なのかどうかは分からないのですが、念のためザッと調べておこうと思います。

名古屋市のベビーシッター

たくさんあるようなのですが、ざっくりとした金額の相場や、大きな特徴などを調べてみました。

マーマ名古屋

こちら

・1時間1800円から。会員料金とビジター料金に分かれています。

・サイトがカワイイです。

・認可保育所を運営していて、保育の質が高そう。(イメージですが。)

キッズライン

こちら

・シッターさんの顔がサイトに出ていて、その写真や経験などを確認したうえでお願いできることが大きな特徴だと思います。

・評価コメントも、シッターさんごとに付いていて選びやすそう。

・名古屋市では17件のシッターさんが出てきました。

・人によって値段は様々です。1時間1100円~1500円くらいでした。

メリット

こちら

・1時間1800円~。月の利用時間数によって変動するようです。

・どんなときにシッターを活用すればいいのかが、ふんわりした漫画で説明されていました。

・産褥ケアもされていて、「お母さんの味方」というイメージのシッター会社です。

ICONICO

こちら

・1時間1800円~。

・端的シンプルなサイトで、分かりやすくて好みです。

ひだまり

こちら

・母体が福祉施設でノウハウがありそう。

・1時間1800円~。病児保育も対応しているそうです。

調べてみて…

名古屋市にも結構な数のシッターサービス会社があるんだと分かりました。

たいだい、1時間あたりの料金の相場は1800円だということも分かりました。

ニュースなどで一時期、シッターのトラブルが報道されていて不安に感じていましたが、きちんとした運営体制のあるところであればその不安も軽減できるかもしれないなと思い始めました。

夫も私も仕事を休めない、ファミリーサポートさんも対応ができない、という困ったときのために、いくつか問い合わせしてみようかな…。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする