願書提出締め切り日を過ぎたら、気持ちはかなり楽になる

平成30年4月入園の名古屋市の保育園の願書の締め切りが過ぎました。

締め切りを過ぎた私の気持ちは、結構ラクです。

もう、どうあがいても、あとは役所の人にお任せするのみ。

結果は待つしかありません。

一番複雑だったのは、締切日当日です。

「今ならまだ希望順位を変えられる…変えなくていいのか?このままでいいのか?」と無駄に自問自答しました。

過ぎてしまえば、もう待つしかないのです。

気にしても仕方がないので、もう残りの育休期間を満喫することにしました。

クリスマスもあるし、お正月もあるし。

時間のあるうちに、保育園グッズを調べたり、遊びに行ったり、楽しみたいと思います。

同じ境遇のお母さん、残りの育休ライフが楽しいものになりますように!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする