最後まであきらめない。二次募集にも入園枠がある。

今まさに、名古屋市の保育園入園の二次募集中ですね。

(過去記事)二次募集のスケジュールを確認してみました。

役所に行く機会がたまたまあったので、二次募集の状況について話を聞いてみました。

すると…

びっくりしたのですが、私の思っていた以上に入園枠がまだ残っていました。もちろん、各園1名程度ですからたくさんの枠があるというわけではないですが、想像以上でした。

ちなみに私が願書に書いた保育園も、いくつか募集枠が残っている園もありました。

そのうちの1つは、私の友人が第1希望に書いた保育園です。

どうやら、ここに来てやむなく辞退する家庭もあるようです。

もしまだ入園先が決まっていないのなら、ひとまずの状況を役所に聞いてみるといいと思います。

今回の保活では我が家は幸いにも一次募集で内定をいただきましたが、もしこの先第2子の保活をすることがあったら、絶対最後まで諦めないようにしようと思いました。

本当に、保育園に入りたいと願っている家庭が、1つでも多く入園することができますように。最後の最後に願いが叶いますように。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする