H31年4月の保育園入園の決定通知。名古屋の保活ママパパ、お疲れさまでした。

お久しぶりです。

ブログを読んでくださっていたゆりゆりさんから、来春H31年4月入園の保育園の内定通知が来ました、というとても嬉しいメッセージをいただきました。

名古屋市で1歳入園での保活をされていた方です。

昨日2月6日に通知が来たとのこと。本当にドキドキしますよね。おめでとうございます。

保育園の結果が届きました! 結果は… (ドキドキ・・・) ...

↑ちょうど1年前同じようにドキドキしていたことを思い出します。

めでたく次の春の名古屋市の入園となった方は、本当におめでとうございます。

保育園見学や願書の手続き、結果待ちまで、長い長い期間だったと思います。

お疲れさまでした。

そして残る育休期間をぜひ満喫してほしいな〜と思います!

平成30年4月、名古屋市の認可保育園入園を目指して、今結果待ち中です。 2月8日前後には結果が分かるようなので、今はただただ首を長くし...

↑内定通知をいただいてからやったことリストです。時間のあるうちにいろいろやっておくと安心でした。

そして、残念ながらまだ保育園が決定していない方は、この先の追加募集や、退園・辞退等による繰り上げなどもありうるかもしれません。本当に入園したい場合は、最後まであきらめずに何とか内定となるように願っています。

先日、公園で遊んでいてたまたま知り合ったお母さんと話していたとき、 「実は、4月から保育園が決まったのだけど、今になって辞退しようかと...

↑入園直前の辞退という事例もあると気づいた記事です。

今まさに、名古屋市の保育園入園の二次募集中ですね。 (過去記事)二次募集のスケジュールを確認してみました。 役所に行く機会がたま...

↑昨年の二次募集について書いた記事です。タイミングによっては枠が出てくることもあるんですね。

これからワーキングママ・パパとなる方、がんばりましょう。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さんかく より:

    はじめまして。
    名古屋市0歳児4月入園で保活をしていた者です。
    本日通知が届き、第一志望の園に決定致しました!
    名古屋の保育園探しについて何も知らなかった私にとって、こちらのブログは参考になる情報が多く非常に助かりました。
    保活を始めた時に全ての記事を読ませていただき、非常に焦ったのを覚えています…。民生子ども課への問い合わせ内容なども参考にさせていただき、納得のいく保育園探しができたと思ってます。
    コメントになくても、ここのブログで情報を得たり励まされたりされた方は多いのではないでしょうか。

    本当にありがとうございました!

    • りん より:

      さんかくさん、メッセージありがとうございます。

      第一希望の保育園の決定、本当におめでとうございます!!
      保活をされている間も、結果を待つ間も、大変だったことと思います。

      ブログを参考にしてくださったようで、私もとても嬉しいです。
      すべての記事を読んでくださったなんて、感激です。体験談を書いてよかった!と嬉しく思いました。

      さんかくさんご一家にとって、納得のいく保育園探しができたなら、本当に報われる思いですね^^

      これから4月までの間、お子さんとの時間を満喫してくださいね。
      メッセージをありがとうございました。