来年の手帳を買いました。保活にもワーママ生活にも手放せない。

気が早いよ~という感じですが、来年のスケジュール帳を買いました。

もうここ8年くらい、ずっとMARK’S社のものを使っています。

B6サイズのバーチカルタイプがお気に入りです。

保活をしていた昨年、そしてワーママ生活が本格的にはじまった今年、手帳は手放せません。

相当なうっかり者なので、手帳に雑でもいいのでメモしておかないと、予定が重複したり、忘れたりしてしまいます。

特に、保活が本格化したこの夏~秋にかけては、いろんな保育園の見学会や、職場復帰に向けた手続きなど、やることがだんだんと増えてくる頃。

あと、手帳に「復帰までにやりたいことリスト」を作って、かたっぱしからやっていってました^^。

MARK’S社のスケジュール帳、とってもたくさんのデザインがあるので選ぶの楽しいです。

メール便で送料がかからないのもありがたいです。おすすめでした。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする