保育園の入園準備をそろそろはじめようと思います

願書提出も終わったので、ぼちぼち入園準備を進めていこうかなと思います。

年が明けたら、入園準備を進めようと思っています。

入園準備物としては、まずこの2つを買いました。

お名前スタンプ

先に育休から復帰していた友達から、便利だから1セットあるといいよ~と聞いて探しました。

友達が言うには、「1人目のときに張り切って、いろんなサイズのスタンプがたくさん入ったフルセットを購入したけど、ぶっちゃけそんなに使わない」とのこと。

物がごちゃごちゃ増えるのもいやなので、はんこが大小9個くらいの、最低限のセットにしました。

「おにいちゃんのときに買ってよかったので、下の子にもリピートしました」みたいな口コミがあるものを選びました。

字が読めないうちは、イラストスタンプが役立つとのことだったので、イラストスタンプの付いているものにしました。

お名前シール

お名前シールは、コップとか歯磨きとかに貼って使うのに便利だそうです。

食洗器に入れてもOK、電子レンジOKで食器にいいですね。

文房具とかこまごましたものにも使えそうと思い買っておきました。

実際に注文してみましたが、届くのが早かったです。

送料無料だし、デザインも選べます。(迷ってしまうくらいたくさん。)

消耗品なのでよかったらまたリピートしたいと思います。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする