育休中にやっておいてよかったお金まわりの整理。ネット銀行がとても便利。

結果通知まで、そわそわして落ち着きませんね。

今日は育休中にやったことをいろいろ振り返っていました。

仕事をしているときはバタバタしてなかなかできなかった、お金まわりのこと。

いろいろ改善したんですが、その中でもネット銀行の開設をしておいたのは本当によかったです。

ほんと、利息もほとんど付かないのに、手数料ばかり取られるのがバカらしいと思っていたんですよね。

私は楽天市場でもよく買い物をするので、楽天銀行を使っています。

振込手数料を楽天ポイントで支払ったり、そもそも振込手数料が0円だったりもするので助かっています。

コンビニでも普通にお金を下ろせますし、口座残高をある程度確保しておけば手数料も無料になるので。

これから、育休復帰したら、なかなか銀行にも行けなくなるだろうし、ネット銀行にはお世話になりそうです。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする