保育園への自転車送迎を考えて、自転車保険に入りました。

保育園へはベビーカーか抱っこひもで送り迎え、子どもが大きくなったら自転車送迎をする予定です。

まだどこに当選するのか分かりませんが。当選するのかも分かりませんが。

それで、

恥ずかしながら知らなかったのですが、名古屋市では自転車損害賠償保険への加入が義務になっているんですね。

(名古屋市のサイト)自転車損害賠償保険等への加入が義務となります(平成29年10月1日施行)

知りませんでした。

別にわざわざ新しく保険に入らなくても、すでに入ってる保険のオプションとして付けたり、

クレジットカードのオプションサービスで付けたりすることもできるようです。

私の場合は、上のどちらも該当しなかったので、適当に安い保険に入っておきました。

確か年間1,000円ちょっとくらいだったような…。

年間2,000円はしなかったです。

これで安心して、毎朝毎晩自転車送迎ができます?!

ちなみに上の名古屋市のサイトでも、どんな自転車保険に入ればいいかが具体的にリストアップされています。

参考になります。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする