職場の上司に、どこまで要望を伝えるべきなのか?

そろそろ復職に向けて、会社でもいろんな準備を進めているようです。

うちの会社では、育休からの復帰前に職場の上司と話をする機会があります。

たぶん、時短にするかどうかとか、残業の有無とか、何か配慮することはないかということを相談する場なのだと思います。

私ももうすぐその場があります。

が、そのとき上司に対して、要望をどこまで伝えていいものなのかこれまた悩むところです。

まあ、あんまり遠慮し過ぎてもいけないと思いますが、ただでさえ忙しい職場です。

産休育休でかなり勝手を言わせてもらったので、心苦しい気もします。

決まる保育園によっては、定時で即退社しないと間に合わない保育園(第2希望)もあるので、それも心配。

早く決まってほしい〜!

復帰してから、具体的にどう働いていくのか、そろそろちゃんと考えておこうと思いました。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする