【職場復帰準備】食材配達サービス、決めました

オイシックス生活クラブ とおためしして、我が家の食材配達サービスは、コープあいちに落ち着きました。

やなせたかしさんのキャラクターが目に付く生協です。

あの可愛くない感じのキャラクターが猛烈に頭に残りませんか?

他にも、アイチョイスという選択肢もあったのですが、もうコープあいちと似たようなものじゃないかと思いまして…。

というか、コープあいちの利便性に勝るものはなさそうな気がしたので、これにて決着。

ちなみに、コープあいちは、こんな感じではじめました。

資料請求する

ネットから資料請求をしました。

営業さんから電話をいただく

翌日だったか2日後だったかに、営業さんからお電話をいただきました。

主に訪問の予定調整の電話です。

営業さんが自宅に来てくれる

配達のこと、手数料のこと、商品のことなどご説明いただきました。

サンプルとして、ドレッシングとスープをいただきました。

ここに決めたいくつかの理由です。

営業さんの説明が端的で分かりやすい。

丁寧であっさりしていて感じがよい。

かゆいところに手が届く、恩着せがましくない説明って、弱いです笑。

ワーママにとってのサービスがよい。

食べ物がおいしい、生活用品も一緒に買える、ということに加えて、

例えば、

・自宅不在時も指定の場所に鍵付きで置いて行ってもらえる。

・専用カバーも鍵も、先方で用意してくださる。

・ネットでも紙でも注文できる。

・予約注文という毎回固定で発注できるサービスがある。

あたりのことに利便性を感じました。

特に、4点目の予約注文に関してが嬉しい。

牛乳とか玉ねぎや卵あたりのルーティン食材を頼み忘れないように活用できそうです。

というわけで、ここで出資金1000円?くらいを支払って手続き完了です。(出資金は退会時に戻ってきます。)

復帰までに使い慣れておきたい

という流れで、コープあいちをはじめてみます。

目指すは、頭を使わずに買い物することです。

もう…牛乳とか卵とか、定期的に配達してもらえたら、とてもうれしい。

いろいろ迷いましたが、自分に合うサービスをうまく見つけて職場復帰を少しでもラクにしたい!

ちなみに、実際に試してみたもののうち、オイシックスのおためしセットはかなりお得でした。

食材配達サービスを決めたので、次はそろそろ自分の服や靴やカバンを物色したいと思います。

(産休に入って、全部捨てたので。)

スポンサーリンク



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする