育休復帰に向けて、生活クラブのおためしをしました

育休復帰に向けて、食材配達サービスを決めておこうと思っています。

先日はオイシックスをおためししました。

今回は生活クラブの資料請求をしてみました。

近くのマンションに配達のトラックが来ているので、名古屋市でもよく使われているのかな~と思って、とりあえず資料請求してみました。

サイトから資料請求をした翌日、担当の方からお電話をもらって、カタログを届けていただきました。

ちょうど家にいたので、こんなサンプル食材もいただきました。

ホットケーキミックス、ビン入りのトマトケチャップ、たまごパンという焼き菓子です。

たまごパン、素朴な味でとてもおいしかった。

トマトケチャップも、パスタに使わせてもらおうと思います。

カタログを読んで感じたこと3つ。

かなり安全面に配慮した製品が多い印象

いただいたホットケーキミックスなんかも、糖分は普通の砂糖ではなくて「素精糖」とかいうサトウキビ100%のものを使っていたりします。

ベーキングパウダーも「アルミフリー」とのこと。

たまねぎなんかも、化学合成農薬や化学肥料を減らして栽培しているものが、当然のように扱われています。

離乳食を始める時期の家庭に評判がいいのも、分かる気がしました。

他の生協よりもオシャレ

なんというか、シックというかおしゃれな感じです。

生活クラブでは、食材だけではなくて、生活雑貨やおむつなんかも買うことができますが、この製品の取り揃えが「こだわりあり」って感じで、おしゃれです。

シンプルで、いいものを、きっちり取り揃えているという感じ。

値段は高め

ちょっと高めです。

例えば、

・たまご10個で284円

・牛乳900mlで265円

という感じです。

安全で質のいいものを求めるので当然といえば当然ですね。

営業さんもいい感じだった

営業の方も、颯爽と現れて、押しつけがましいところがないのも気に入りました。

もう少し、他の食材配達サービスを見てみてからどこにするかを決めてしまいたいと思います。

たぶん慣れるのに、いくらか時間かかるので…。

(追記)最終的にコープあいちに決めました~こちらにまとめました。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする