至福の金曜日。プリン片手に、業務効率化について考えてみる。

ふ~。今週もなんとか1週間を乗り切りました。

自分よ、夫よ、子どもよ、よく頑張った!と自分たちを褒め、さっさとご飯を食べて、お風呂に入って就寝。

…私だけ、こっそり起きてきて、冷蔵庫で冷えたプリンを食べながらお茶タイムを満喫中。

ああ、幸せ。

幸せです。

ちょっとテレビ見たり、こうやってブログ書いてみたり、手帳で予定の整理をしたり、そういう「ちょっとした時間」が至福の時。

さて、最近真剣に考えていること、というか調べていること・知りたいことがあります。

それは、「業務の効率化」に関すること。

業務のスピードアップ、だとか、業務そのものを見直す、仕事の仕組みを変える、というようなキーワードのものです。

こういう本をかたっぱしから読んでみてます。

私自身の能力不足もあるので反省の日々ですが、なんとかして、限られた時間で成果を出すにはどうすればいいの?ってことを知りたいわけです。

まずは、いろんな策を集めてみたいと思っているところです。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする