育休中の年賀状問題。上司に出すか?コメントどう書こうか?悩みます。

そろそろ年賀状に取り掛かる時期ですね。

産休中、育休中って、年賀状はどうしていますか?

休暇中とはいえ、年が明けたら職場に戻る予定。

保育園に受かれば、ですが。

上司に年賀状を送るべきか?送るとしたときにコメントをどう書こうか?ちょっと悩みます。

自分なりに考えて、今年の年賀状はこうしようと思っています。

上司や先輩に年賀状を送るか?

送るけど、送る人の数を減らすことにしました。

ちょっと悩みましたが、本当に尊敬している上司、本当にお世話になった上司だけに絞ることにしました。

もし「私は出していないけど、上司の方から送ってもらってしまった」という気まずい状況になったとしても、育休中の今であれば、ちょっとは気まずさが紛れるかも、と。

(ごめんなさい。)

上司へのコメントをどうするか?

逆に、この状況でも年賀状を送りたいと思う人は、妊娠~出産まで、仕事面でいろいろお世話になった上司でもあります。尊敬している人でもあります。

なので、コメントはしっかり丁寧に書きたいな…と思います。

・無事に出産したことの報告とお礼

・春に復帰を考えていること

・これからも頑張るのでよろしくお願いします

みたいな感じでコメントを書こうかなと思います。

なんか緊張しますね。

産休中・育休中の方におすすめ年賀状

私はここ数年、ネットスクウェアというところで年賀状を用意してます。
年賀3
↑すごく便利でおすすめです。

おすすめの理由は、

・発注がとても簡単

・枚数にかかわらず、送料がかからない

からです。

今年みたいに作成枚数が少なくても、送料が無料なのは助かります~。

ああ…、2018年は、無事に保育園が決まって、新生活を始められますように…。

このブログを読んでくださっている保活中の方も、無事に決まりますように…。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする