保育園の願書、提出後に希望順位は変更できるのか?

名古屋市の保育園の願書の提出についてです。

提出後、希望順位を変更することはできるのか?と思ったので確認してみました。

答えとしては、「締切日までであれば、いったん提出した後でも変更できる」ということでした。

というのも、通園可能な範囲に、新たに保育園が新設されるということが分かり、優先順位付けに再び悩んでいるのです。

いったん願書を提出しても、その後気が変わったり、新たな情報を得たりして、希望順位はぎりぎりまで悩むということはありそうです。

ちなみに、具体的な変更方法としては、一度出した願書そのものを書き直すというわけではないようです。

A4サイズの「希望順位を変更します」という専用の用紙があって、これを提出することによって、希望順位の変更ができます。

ちょっとホッとしました。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする