小規模保育事業所の新規開所の情報(昭和区・中川区・名東区)10月1日〜

暑い夏、ワーキングマザー&ファザーの皆様、お元気ですか。

バタバタと時間が過ぎていく日々の中ですが、何とか元気にやっています。

更新できなかった間もコメントいただいたり、過去記事を読んでいただいたりしていたようで、嬉しく思います。

また保活を本格的に進める時期がやってきましたね。見学に行ったり、願書の希望順位に悩んだりしていたことを思い出します。

さて、広報なごやに新しく保育所が開設される情報が掲載されていました。

名古屋市、保育園新規開設

↑これです。

小規模保育事業所の新規開所(10月1日〜)

場所は3ヶ所あります。

・昭和区阿由知通

・中川区宮脇町

・名東区高間町です。

ありがたいですね。

この地区の近くに住むご家庭にとってのメリットだけではなく、全体的に入園枠が増えることで他の保育園入園の倍率が薄まる可能性があると思います。

保育の質が保てているかは気になるところですが、事前にしっかり話を聞いたり、運営母体を確認したりして、入園したい家庭が安心して入園できることを祈っています。

また情報がありましたら、ブログにアップします。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする