名古屋市の保育園の入園式の情報を探していたら、便利なサイト発見。

まだ保育園に入園できるかどうかそのものが怪しいですが、4月の保育園の入園式って、いつあるのかな?と疑問に思って、グーグル先生に聞いてみました。

結果(当然ながら)保育園によっていろいろで、保育園が決まっていない今、分かる訳がありません。

でも、長い目で見たら、なかなか参考になる情報を見つけました。

名古屋市の公式HPのページの、「名古屋の学校の一年」というページです。

名古屋市の公立の幼稚園、小学校、中学校、高校などの始業式とか終業式、夏休みや冬休みの予定が、1年間分、具体的な日数を明示してオープンになっています。

名古屋市の教育委員会が出している情報なんですね~。

へ~便利~と思いました。

保育園は分かりませんでしたが、この先、小学校・中学校などの予定は、仕事を続けていくお母さんにとってはかなり重要な情報になるような気がします。

助かりますね。

(最近、名古屋市のホームページが結構優れている、というか便利だと思うことが増えました。これまで見たこともなかったのに~)

スポンサーリンク



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする