子連れで中京競馬場。小さい子どもと、家族で楽しめてびっくり。

お天気のいい週末ですね。

この週末は洗濯機フル回転です。

3月も半ばを過ぎたので冬の衣類を洗って干してしまって、保育園で着る服や靴下などの名前付けもちょこちょこ進めてます。

そんな今週末、中京競馬場に遊びに行ってきました。

子どもが楽しめる施設があると聞いて、気になってました。

電車で行きました。

(地下鉄桜通線の桜本町下車 → 徒歩5分くらい → 名鉄の桜駅 → 中京競馬場前下車 → 入口まで徒歩10分くらい歩く)

なんだかんだで到着まで1時間くらいかかってしまいましたが、もう想像以上に楽しかった!

子ども連れ、カップルなど、たくさんでした。

競馬場のイメージって、なんかこう薄暗くて、競馬に関心のあるおじさんしかいないイメージでしたが、完全にそのイメージは払拭。(失礼)

イメージチェンジでした。

子ども連れが多い理由は、↓の写真にある「馬場内遊園地」です。

大型遊具がいっぱい、アンパンマンの石像、トランポリンみたいなふわふわドーム。体を動かしたい子どもたちにぴったりです。

うちの子どもは馬場内遊園地もさることながら、「パドック」という出走前の馬が並んで歩いている運動場のようなところが一番楽しそうでした。

青空の下で遊ぶ写真もたくさん撮れました~。

子連れ・中京競馬場

↑子どもがたくさん写っているので青空写真は自粛。

もっと子どもが成長したら、ポニーに試乗したりできるイベントにも参加してみたいです。

ちなみに、室内にもキッズルームがあります。おむつ交換や授乳もできます。絵本もあり。大きなクッションタイプの積み木などもあって、なかなか充実。

食事もバリエーション豊富でした。

モスバーガー、銀だこ、吉野家などなど。席に座って食べられるような、うどんやカレー屋さんもありました。

私はモスバーガーで休憩。おいしかったです。

ちなみに、天気のいい日だったので、常連家族はおにぎりなどを持参して、青空の下でピクニックしてました。我が家もぜひ次回はお弁当持っていきたいな。

お父さんたちはビール片手に競馬を見ている方も多かったです。いいですね~。

名古屋お出かけ体験記でした。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする