スクルドエンジェル御器所の見学に行ってきました

スクルドエンジェル御器所の見学に行ってきました。

見学の様子をレポートします。

※お読みいただくお母さん、お父さんへ

保育園見学に関する記事は、できる限り客観的な事実を記載するようにしていますが、広さや清潔さなど、私の主観に影響されることもあります。

見学後に内容が変更される場合もあると思います。

大切なお子様を預ける保育園に関することですので、最終的にはご自身の目で見て聞いて判断していただくようにお願いします。

見学時期

・平成27年9月

見学のスタイル

・事前に予約の上で訪問。

・訪問は私たちだけで個別に対応してくださいました。

・たくさん質問でき、ありがたかったです。

第一印象

・働くママの味方

アクセス

・荒畑駅、徒歩1分。電車ならアクセス抜群。

・ビルのテナントの1階と2階が園舎です。

園庭

・ありません。

室内の広さ

・広くはないです。

室内の明るさ

・問題なし。

清潔さ

・狭いため少しごちゃごちゃしているかもしれません。

給食

・手作りです。

おむつ

・布おむつもOK。

・紙おむつは園で処分。

子どもの雰囲気

・お昼寝の時間だったので分かりませんでした。

先生の雰囲気

・とても家庭的で温かい先生が多いと感じました。

・子どもたちがお昼寝をしているときにお邪魔したのですが、手作りおもちゃを作成されていたり、起きてしまって泣いている子どもをすかさず抱っこしてあげたり、なんだかほんわかして温かい雰囲気がにじみ出ていました。

・穏やかです。

特記事項

・ここは小規模認可保育所です。

・運営会社は株式会社です。

・ふとんもタオルケットもレンタル、おむつも園で処理するなど「働くママパパの味方」という印象を受けました。

・保護者の出番もほぼなし。これが嬉しい人には助かる園です。

・小規模保育所なので、将来的に転園をしなければならないことはネックですね。

・ホームページのブログも充実しています。

・リトミックやモンテッソーリ教育の考え方を採り入れています。なかなか珍しいかなと感じました。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする