名広愛児園の見学に行ってきました

名広愛児園の見学に行ってきました。

見学の様子をレポートします。

※お読みいただくお母さん、お父さんへ

保育園見学に関する記事は、できる限り客観的な事実を記載するようにしていますが、広さや清潔さなど、私の主観に影響されることもあります。

見学後に内容が変更される場合もあると思います。

大切なお子様を預ける保育園に関することですので、最終的にはご自身の目で見て聞いて判断していただくようにお願いします。

見学時期

・平成27年9月

見学のスタイル

・事前に予約の上、訪問。

・6組くらいの参加者で話が聞きやすかったです。

第一印象

・古いが清潔で柔軟な対応をしている保育園

アクセス

・地下鉄桜通線吹上駅、徒歩5分。

園庭

・あり。

・さらに吹上公園が目の前。運動したい子にはとてもいい立地。

室内の広さ

・広いと感じました。

室内の明るさ

・普通です。

清潔さ

・全体的に設備は古いけれど、清潔にされていると感じました。

給食

・あり。

おむつ

・布おむつもOK。

子どもの雰囲気

・のびのび元気。

・子どもたちの元気な声が外まで聞こえるくらいでした。

先生の雰囲気

・若い先生もベテランの先生もいらっしゃるように感じました。

特記事項

・古い保育園ですが、清潔にしているのが伝わってきました。

・園庭もあり、目の前に吹上公園という大きな公園があることが、発育環境によさそうだなと感じました。

・見学時の質疑応答のときに感じたのですが、ミルク・おむつ・ふとんなどの扱いに関して、親の希望を聞いたうえで柔軟に対応しようとする姿勢を感じました。

・年中、年長組はスイミングスクールに参加するなど、運動面でうれしい保育をされていると感じました。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする