もし第6希望まで全部落ちたら、どうすればいいだろう?

保活をしていたママ友と話していて、衝撃を受けました。

願書に書いた第6希望までの保育園すべてに落ち、空きのある保育園はどうか?という電話が、役所からかかってきたそうです。

先週のことだそうです。

いわゆる調整の電話というやつですね。

第6希望以外の保育園をすすめていただき、通うか、それとも辞退するかの判断をせねばなりません。

もし私が同じ状況だったら?

どう判断するだろう?

と、とても悩みます。

第6希望に書いていないということは、おそらく見学にも行けていない園だろうし、距離的にも結構遠い可能性もあります。

うーん。

まだ我が家には電話はかかってきていないけれど、もしそうなったらどうしよう。

役所の方も一生懸命にやってくれていることだと思うし、結論を出すまでの時間はすごく短いと思うので、すごく悩むと思います。

読んでくださっている皆さんならどうしますか。

難しいですね。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. かな より:

    私は昨年6つ書いて調整しないで落ちました!
    でも二次募集で他の区も含めて色々探したら運良く入れました。
    少し家から遠いのが難点ですが満足しています。
    小規模保育園なのでまだ保育園探しは終わりませんが
    落ちたとしてもまだ希望あると思いますよ。

    • りん より:

      かなさん、はじめまして。
      コメントありがとうございます!
      心強いコメント、嬉しかったです。

      二次募集で内定したんですね。
      ギリギリまで諦めずがんばって、最終的によいところに通えて、本当によかったですね^_^

      そして今、満足していると思えることが、とても羨ましいです。

      この時期不安になっていたので、
      コメントがすごく心強かったです。

      ありがとうございます。
      また小規模卒園後の保活もうまくいくようにと願っています。