仕事が、終わらない。くやしい。

ワーキングマザーの皆様とそのお子さん、お元気でいらっしゃいますか。

久しぶりの更新になりました~。

いや~。4月から職場復帰をしましたが、仕事が・・・終わらない!

なかなか悔しいものですね。

あと少しで、この仕事が終わるのに、というときに限ってタイムリミット。

あと10分で帰らなければならない、というそのときに、重要な打ち合わせが舞い込んだりする。

そこで打ち合わせができれば、この仕事は一歩前進するのに、くぅ・・・ということが増えてきました。

幸いにも、職場の上司と同僚が助けてくれているのが救いですが、救われていることにありがたさを感じると同時に、申し訳なさとくやしさを感じます。

働き方、仕事の進め方を、もっと工夫しないといけないな~なんて考えてます。

ちょっと、この週末でどうやって工夫していくかを考えたいと思います。

(子どもが寝てるので、小さな声でエイエイオー!)

スポンサーリンク



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. なんしー より:

    こんにちは!
    お久し振りです♪
    毎日暑いですね…溶けますね…名古屋の夏はやはり慣れません(笑)

    毎日仕事と家事と育児に追われ、コメントを入れたくても寝落ちする日々…( ノД`)
    今さらですが、こちらの記事にコメント入れさせていただきました(笑)

    仕事、あともう少しなのにっ!
    って思いながら退勤すること、ままありますー( ノД`)
    私の場合は、1日置きに旦那に丸投げできるので、まだいいんですけど…
    それはそれで、帰りが遅くなって子どもたちと会えない日があるので、いいのか…な…

    子育てしながら働くと、本当にいろいろ葛藤がありますよね…
    なかなか気持ち(申し訳ないと思う気持ちとか)の整理をつけるのは難しいですが、感謝を忘れずに、自分のこなせる仕事を無理せずに着実にしていけば、誰も文句いいませんよ♪
    「子育てしてるし仕方ないですよねー」とか「時間ないですもん、やってもらって当たり前ですよねー」という気持ちを持たなければ(りんさんは持つような人ではないですけど)大丈夫です!

    私も頑張らねば!
    頑張るぞ、頑張るぞ、えいえいおー!
    ですね!

    いつも長々とすみません(笑)

    • りん より:

      なんしーさん、おひさしぶりです!

      元気のでるメッセージをありがとうございます^^

      ほんとほんと、「あと少しで終わるのに~!!」と思いつつ、
      周りに「すみません、先に失礼していいですか・・・」「これをお願いしてもいいですか、すみません・・・」って
      頭下げまくりの毎日です。

      でも最近、少し生活にも慣れてきて、仕事の回し方にも少し慣れてきて(少し、です笑)、
      以前よりもスピードアップして仕事できることもでてきました。

      「少しずつ、少しずつ、焦らない、焦らない」と唱えつつ、頑張っていきたいですよね。
      まさに「エイエイオー!」です^^

      時短アイディアを先輩ママさんから聞きまくっている毎日です。
      またこのブログにもアイディアまとめておきたいです。

      なんしーさんも、日々暑い中、お互いに通勤に送迎にとお疲れ様です。
      自分を子どもの健康を第一に、仕事も生活も楽しんでいきたいですね~^^

      今日もがんばるぞー!エイエイオー!!