雨の日のお迎え with おふとん with 子ども。で、思ったこと。

金曜日=おふとん持ち帰りの日が雨だった日に、歩きでお迎えに行って、いろいろ気が付きました。

スーツはもっと汚れても平気なやつが必要だ、と。

7,000円のスーツをまあいいかと思って、一か八かで試してみました。

洗える、色も選べる、パンツの丈の長さも選べるので、なかなかありがたいと思って…。

アタリでもハズレでもまた正直にレビューしたいと思います。

(参考)大アタリだったのでレビューしました(後悔1つ)

あとは、靴。パンプスを履いているんですが、これも厳しかったです。長靴(←今風にレインブーツと言うべき)を履いていきたい。でも現実的に無理だなぁ。

普通の靴みたいな形の防水のやつがいいのかな。

それから、傘は手がふさがるから、やっぱりカッパ(←レインコート)が必要だな。

というか、「夕方から確実に雨」っていうシチュエーションのときは、私は自分のレインコートを持って出社するのか?

それとも、保育園に朝置かせてもらうのか?そっか置かせてもらえばいいのか。

あるいは早くお迎えに行くのはあきらめて、一回家に立ち寄るか?時間ギリギリなんだよなぁ。

ま、でも、結局子ども抱っこして「あめあめふれふれ母さんが~」って歌いながら帰る道もまたよし。

たまになら!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. なんしー より:

    こんにちは!
    お疲れさまです♪

    月曜日の朝と金曜日のお迎えは、本当に雨降ってほしくないですよね…。
    いまは車ですが、前は徒歩だったので…雨の日は本当に憂鬱でした…。
    自力で歩いてくれるまで、子どもは抱っこ…自分は濡れて、布団と子どもを死守してました(^o^;)

    スーツは、私も毎日着る…割に確実に汚れる(職業上の理由)ので、作業着みたいなもの。なので「家で洗える」を最優先に、お財布に優しいニッ○ン等を利用して購入してます♪
    いいですよー家で洗えるの…楽で(笑)
    ちなみに、お財布に優しいスーツは縫製が…って時があり、パンツスーツだと裾(かかと側)が、ほつれてくるときがあります。
    ちょこちょこ気にしながら直して着ると、長持ちしますよ♪

    • りん より:

      なんしーさん、おつかれさまです。
      GWが終わってしまいますね~、実質的に、明日からが本格復帰という感じがします~。

      ニッセ○さん、ノーチェックでした。
      スーツは確かに私にとっても作業着同然・・・。出産前でもそうだったのに、今ならなおさらそうです。。。
      張り切っていいやつ買いましたけど、特に月曜・金曜のお布団デーは、もっとチープで着やすいやつを着ていこうと思います^^

      素敵情報ありがとうございます~!

  2. むぅむぅ より:

    今日もお疲れさまでした。
    私もスーツ多いですがなんしーさんと同じく○ッセンを利用してました。
    安いしサイズ少し大きめで安心して着ることができました。
    何より夏に家で洗える気持ち良さが好きです。
    パンプスは栄地下のあたりでレイン専用のパンプスを買いましたが蒸れます、、、。

    • りん より:

      むぅむぅさん、おはようございます。
      ニ○セン、大活躍ですね!
      やっぱり体験談口コミは力強いですー!

      さあ、今日行ったら明日はお休みーっ。
      ワーママの皆様、お互いがんばりましょう^_^